日々是雑雑

アイドル話、私生活、政治、陰謀論、子育て、音楽について などなど ちょーざっしょく。

ツイッターより旦那だろ!という世の旦那たちへ

はーいどうもタラちゃんです。あっ嘘ついたごめん!私タラちゃんじゃねえわ! 今日はね、旦那に「ツイッター開く暇があるなら俺に子育てのことを送れよ」って言われたのがどうしても腑に落ちないので、同じようなことを思ってる世の旦那様に向けて書きたいと…

人間は感情の発散が必要だ

タイトルの通りです。 人間は感情を表に出さないといけません。定期的に。 正論を押し付ける人間は喜、楽の 感情だけを好むんでしょうが 残念、人間には「喜怒哀楽」の感情があるわけです。 で、この「怒」「哀」の感情も出さないといけないわけです。 こう…

ぬか床を作った

5/6 いつも買いに行く精米屋で、お米とついでに出たばかりの糠をもらった。 ぬか1kg分で仕込み。うまみ用として、昆布、乾燥しいたけも。あと鷹の爪ね。 実は以前にも小さい容器で試したことはあったのだけど、なかなか手入れができず、そしてシンナー臭が強…

見たい映画、個人メモ

ダスティン・ホフマン主演 クレイマー、クレイマー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る

たまに聴きたくなる

たまに聴きたくなる Kid Cudiの「day and night」 www.youtube.com でも前にyoutubeで聞いたバージョンと違うな…? 確かコンビニのネーちゃんといい感じに踊ってたはず。。 と思っていたら どうやらこっちは特別バージョンだったみたい www.youtube.com 私と…

程度の低い猿山義家族

twitterでつらつらと書こうと思ったけど、あまりにもお目汚しだし、文字数制限ありでもどかしいのでこちらへ。 事の顛末は 旦那の付き合いのある人をお招きして家でおもてなし 義祖母に「お客なんか呼んじゃって」と嫌味を言われる さらになぜだか義父も怒っ…

最近の農作業内容

最近の農作業内容。スナップエンドウ、30個ぐらい種まきしたけど、少なかった。断然、少なかった。来年は60個ぐらい種まきしよう。近所の豆事情を見ると、みなさんわっさりと植えてるのよね。豆って旬物だからねえ〜。あと、今回試しに 枝を適度に落とした竹…

田舎の人間は民度が低い

どうも〜〜 田舎に住んでる嫁です。( ^ω^ ) 兼業農家の嫁です。 さて、タイトルの通りの内容です。 どうして田舎の人間は民度が低いんでしょうか…。 私の住んでいる土地は、2chでもよくとりあげられる治安の悪い場所です。 引っ越してきた当初に驚いたこと…

父の夢

今日じゃないけど。2週間ぐらい前だけど。 父が夢に出た。 他愛もない話してて(そっちの世界は楽しい?的な) ふと父の方を見ると、 首から上だけが体から離れてズレてて、 そのビジュアルに衝撃を受けてると 「そろそろ獣になると思う」的なことを言われ…

父の夢

今日は久しぶりに父が夢に出てきた。 父から電話。 「おーい、久しぶり。今年の夏はどうだった?」 「いやーどうだったも何も、あっという間だったね〜。しなくちゃいけないこととか計画立ててたのに…」 「ほんとだよな、あっちゅう間だもんなあ」 で、ふと…

はてなブログの

先ほど書いた農業の記事とは全く関係ないんだけど はてなブログではいつも「編集モード」で書いてるんですが、このモードで書くと どうしても長ったらしいhtmlが生成されてしまうのがいつも気になります。 ここまでの時点で <p style="line-height: 150%;">先ほど書いた農業の記事とは全く</p>…

いい腐葉土はこうやって作られるのかあ〜

裏の庭には、現在みかんの木が植えられているんですが 去年の台風の風の強さのせいで、1本がかなり倒れてしまい 根から枯れかけてしまったので、かなりの枝を切り戻して丸裸にしています。 また、蝋梅の木なんかもだいぶ育ってしまったので、先日 大幅に剪…

種を購入

今年の冬に育てる野菜を選びました。 とりあえず現時点で決まっているものとして、 白菜 高菜 玉ねぎ らっきょう にんにく 豆類(スナップエンドウ) あたりかな?と考え中。 種についてですが、 いきなりハードル高め!?の採種に挑戦したいと思ったことと …

農業メモ

新規就農給付金について 経営開始型 1「年齢・経営意欲」 1-1 独立・自営就農時の年齢が原則45歳未満の認定新規就農者( 注1)であり、 農業経営者となることについての強い意欲を有していること。 (注1)市町村において、「農業経営基盤強化促進法…

すごくいい夢見た

すごくいい夢見た 中学生の頃とにかくハマってた漫画 シャーマンキング が映画化されるということになって、 なんと、シャーマンキングの「まんた」役になったという夢。 よりにもよってまんたwww しかも、映画の初っ端のシーンに出てくる!ということでかな…

ちゅうにびょう

激動のこの時代にモニターを通して”スター”の名が聞こえてくる ”スター”には色んな名称がある 姿形がある メディアがいうには、”スター”は人々に支持され、崇拝されているらしい ”スター”自身が言うには 俺はビジネスチャンスを逃さずこの手につかんでいるん…

布おむつへの誤解を解きたい

どうも!寝る食う良く育つ主婦です。 えー今回はですね、とある記事に書かれている布おむつについての箇所を、実際に布おむつで育てている私から訂正させていただきたいと思います 布おむつへの誤解を解きたい! 今回 勝手に訂正させていただく記事はこちら…

やっぱりモー娘。はいつまでもモー娘。だ

ズッキ卒業おめでとう 武道館公演の映像みました 泣きました…ええ泣きましたとも。小田さくあたりが一番きたね。ぐっと。ズッキの笑顔と存在はグループ内でも色々な人の支えになってたんだろうなと。 んでね、私、いわゆる新生モーニング娘。の中でも、OhMyW…

プラチナ期と現モー娘。の煽りの違い

どうもハロオタ主婦です。子供が寝てズッキ卒業関連いろいろ見てたらいつの間にか2015ハロプロカウントダウンの動画にたどり着いてました。 ねえ私今までOGと現メンでカウントダウンに歌ってたの知りませんでした。久しぶりに興奮しながら見てしまった〜 久…

NHKうたコン モー娘。出演映像

うたコン出演映像を見ました 泡沫サタデーナイトは音楽のジャンル的にも生演奏だとやっぱり映えますね! 原曲よりも良かった。笑 しかしテレビ番組でも昔は当たり前だった生演奏が 今や贅沢に感じますね〜。経費かかるから仕方ないけどこういう音楽番組はな…

ウィジェットの追加について

get_sidebar() この場合、でsidebar-hoge.phpというテンプレートを探してきて、出力する。ので、専用のphpファイルを作る必要がある。 get…だから「取ってくる」ってイメージかな。 160527追記 同じサイドバーをあちらこちらで使う場合は、sidebar-hoge.php…

wordpressでウィジェットが表示されない

wordpressでウィジェットが表示されない 解決:ウィジェットのIDに大文字が入っていたのを修正したところ反映した。 参考ブログ WordPressでregister_sidebar(s)で登録したサイドバーにウィジェットを入れても保存できない事がある現象 | NeGiMeMo.net

みたい映画リスト

・殿、利息でござる! 2016 05 14ロードショー ・ヘイル、シーザー! ・闇の子供たち ・東京島 窪塚洋介、染谷将太など好きな俳優が出てるので気になる ・映画タイトル:沈黙Silence 公開日:2015年11月予定 ・日本のいちばん長い日

モーニング娘。 新曲簡易レビュー

モーニング娘。'16の簡易レビュー 「泡沫サタデーナイト!」 今回のトリプルA面の1曲ですが…音楽的なこと何もわかってないし言葉にすることなんてできませんが、なんていうか、、、 クセがなさすぎる(悪い意味で)!!! 要所要所でつんくイズム?つんくっ…

図書館 貸出本

図書館から借りた本。忘れないように自分メモ。 料理本・掃除本 ほか

助産院の出産 自然脳?

現在2人目を妊娠しており、来週が予定日の私です。どうも。 1人産んだからといって緊張しないわけではない。むしろ一度産んでるからこそ、またあの痛みが…と思い出してしまうのです。あ〜〜〜こええよ〜〜出産こええ ところで、私は助産院で出産をする予定…

日本の農家の相変わらずな家族経営体質

はいどうも。 兼業農家の長男と結婚して同居しているわたくしです、どうも。 えー冬の寒さも少しずつ和らぎ春がすぐそこまで来ておりますが 農家の皆さんにおかれましてもそろそろ忙しくなってくる時期でございますね さあ、そんな時期になると毎年毎回思う…

やるんだ…やらねば…

NHKのとある番組に、知り合いが出ておりました 若い年代の個人企業をしている人たちなどを追う番組(だいたいこれでわかる) なんていうか…ねー 自分も何かやらないと!って気になりましたね。 常々、何かしら行動を起こしたいと思っているんだけど 昼間は育…

おしごと

ここ最近、以前いた会社の引き継ぎなどで月に数回顔を出している。 出産・引越しに伴い、この会社を退職したのだけど、 それから約2年…どうやら会社内がうまくいってないみたい。 私が退職してから数人 入社したのだけど、 続々と人がやめてしまった。 で、…

夜泣き

この時期のストーブの活躍ぶりには感謝せざるをえない。 アルミホイルに包まれたさつまいもたちがプシュプシュいうのを聞きながら育児日記をつける、の巻。 (ちなみにこのさつまいもは明日子供のおやつになる予定) 11月30日 入院していた旦那が退院するの…