日々是雑雑

アイドル話、私生活、政治、陰謀論、子育て、音楽について などなど ちょーざっしょく。

夜泣き

この時期のストーブの活躍ぶりには感謝せざるをえない。

アルミホイルに包まれたさつまいもたちがプシュプシュいうのを聞きながら育児日記をつける、の巻。

(ちなみにこのさつまいもは明日子供のおやつになる予定)

 

 

11月30日

入院していた旦那が退院するので、お迎えに!

前日の夜にうんちをした我が子。この日はうんちをしなかった。

 

12月1日

旦那が子供を連れてショッピングセンターのゲームセンターへ。

1歳の子が遊べるような遊具で遊ばせたりしたみたい。

ちなみに私はひさしぶりの一人の時間を正月の旅行の予定をだらだら立てつつ考えてたw

そしてこの日もうんちをしていない。

 

だいたい1日に1回、少なくとも2日に1回はうんちをする我が子だけど、めずらしく2日間していない。

 

…という状況で、さきほど(就寝1時間後)いきなり泣いて起き出し、約1時間泣いていた。

 

断乳してからは夜に起きることなんてほとんどなかったし、泣いても抱っこしたら大抵10分ほどで泣き止んでいたので、あまり見ない泣き方に動揺してしまう。

子供の救急パンフレットみたいなものを見て、「耳が痛いのかな?」「陰嚢が腫れてる?」やらひたすらページに書かれていることを探してみたけれど、なんだかどれも当てはまらない。

「もしかして、2日間うんち出てないから腹痛なのかな。あっでも、今日の午前中に硬貨を口に出し入れして遊んでたから、もしかして1円玉飲み込んで腹痛が起きてるのか!?でも詰まった感じはしてなかったし…」など、頭の中でいろいろと駆け巡る。

 

そんなこんなをしつつ1時間ほどあやしていたら、少しずつ落ち着き、やっとこ寝ました。

 

寝たあとにいろいろと調べてみたら、単なる夜泣きだったのかなと。

久しぶりに旦那が帰ってきて、それでいて旦那と普段いかないようなところに遊びにも行ったもんだから、興奮しすぎちゃったのかな??

 

いやーしかし、あまりにも普段の泣き方と違うので、夜間救急に行こうかと本当に心配しましたよ。

まだ安心しきれてはないけれど。。一応、明日の朝も気をつけておこう。

 

それにしてもひやっとした。子育てってこんなことの連続なのね。