日々是雑雑

アイドル話、私生活、政治、陰謀論、子育て、音楽について などなど ちょーざっしょく。

ブログスタート…これいつまで続く?

ツイッターとかで色々書いてたんだけど、どうしても書き込むのに文字数足りないこととかよくあったので、ブログ開設することにしました。

 

今日のところはこれで終わり。w

 

と思ったんだけど…追記。

 

キスマイのアルバム発売に伴ってのお話。

ニカ千の「DoubleUp」がなかなか良曲な気がする件。

 

今回のユニット曲で一番の仕上がり(私的)じゃないの!?

千ちゃんが好きそうな曲調ですね。そして千ちゃんの声質に合っていますね。

そんな気がする。ニカちゃんの合いの手もまた反対の声質だから相性の良いこと。

ああニカ千コンビ。

 

基本的に私はどけちなため、

他の方がうpしてくださる数秒の映像や公式HPでの視聴に恩恵を預かったりしてるんですが、

これ1曲だけでいいから購入できないかな〜。

あっそのうちiTune配信されるのかな?

(2015.07.08 追記:ていうかジャニーズはそもそもiTuneは配信してないんだった…さすがジャニ新規な私!)

 

私、音楽に関してはとても雑食で

ジャンルとか本当に関係なく、自分の好きなものなら何でもござれ!というタイプなので(アイドル〜レゲエ〜ドラムンベース)裏を返せば、どんだけビジュアルが好きだろうと曲がよくなければ買う気になれないのです。

だって好きでもない曲をどのタイミングで聴くのさ!

 

なので、今回のキスマイのアルバムもあまり好きな曲が収録されていないので

ごめん買う気になれないわ…という感想。

AnotherFutureは好きなんだけど、PerfectWorldはそんなに好きじゃなかったり。

ぱっと見しただけなので、収録曲を全て把握してるわけじゃないんですけどね。

でも公式HPでみた感じ好きなのは2曲ほどしかなかった…ガクリ

 

っていうか「Thank youじゃん!」が入っている時点で買う気になれない…ごめんなさい…あの曲どっちかっていうと聞いてて寒イボたつぐらい嫌いな部類げほげほ。まあそもそもあれは企画ネタ曲だと私は捉えているので、曲の質を求めること自体が間違ってるのかもしれないけど。あの聞いててイラッとするバカな曲調は「あーさすが作詞がテレビ業界の鈴木おさむなだけあるな」という第一印象でした。ごめんね許してじゃん!

 

レコード調のジャケットらしいから(初回限定版だけ?)そこはいいんだけどなー!

 

それにしても、1年ほど前までは「ジャニーズ?ふっ(鼻で笑う)」だったのに(失礼)、今年はキスマイコンに初参戦してみたいとかすら考えてるっていうね…。おかげでそれ以外のジャニーズ事情にも前より詳しくなったけど、それでも未だ興味があるのはキスマイだけだな。あとはA.B.C-Zか。塚ちゃん可愛いよふがふが。

 

今思えば、キスマイにハマったのは黄金伝説の横尾さんがきっかけでした。

 

(元モー娘。 現ラベンダー)田中れいな(のブログにて)

「キスマイブサイクってテレビ知っとう!?あれ面白いっちゃん!」

→気になるしyoutube候補にも出てくるけどジャニーズ番組なのでそれだけで見る気にならない

→好きだった金爆がゲスト回の映像を見つけて見てみる 「何これ面白い」

→あれこれ見てるうちにどうやら舞祭組というグループが(その当時)最近できたらしいと知る

→舞祭組の黄金伝説の横尾さん「横尾です!」 心臓バキュン!「何この人!良い意味で”フツー”の人だ!ジャニーズじゃない!」

 

っていうね。いやー横尾さんすごいわあなた。

八重歯…。

 

今日はひとまずここまで。しかし まとまりねえな。