日々是雑雑

アイドル話、私生活、政治、陰謀論、子育て、音楽について などなど ちょーざっしょく。

ツイッターより旦那だろ!という世の旦那たちへ

はーいどうもタラちゃんです。あっ嘘ついたごめん!私タラちゃんじゃねえわ!

 

今日はね、旦那にツイッター開く暇があるなら俺に子育てのことを送れよ」って言われたのがどうしても腑に落ちないので、同じようなことを思ってる世の旦那様に向けて書きたいと思います。

 

f:id:marukakumohu:20180824232915p:plain

 

 

 

ツイッターより俺に送れ」発言された

 

ていうかさ、自分の嫁が発信する相手が

「気兼ねなく発言できるツイッター」<「伴侶である俺」

の方が、嫁にとって良いと思ってる?

 

思い上がんじゃねーぞ(^ω^)

 

いや、これ読んでる旦那さんが「俺は嫁の全てを受け止めるぜ!」ってタイプなら、まあ、いいんじゃないの。うん。

 

でもね。私はツイッターって素晴らしいツールだと思うんですよ。

だって誰にも気兼ねなくポジティブなこともネガティブなこともアホなことも、思ったこと書けるんだもん!

 

 

子育ての何を送ればいいの? 

 

私の日々の子育てに関するツイッターなんてネガティブなこと多いんですよ。

「子育て辛い。自分の時間がない、部屋すぐ散らかる。子供まとわりつく。子育て辛い。」とかそんなんばっかですよ。

そんなもん送られたい旦那とかおらんやろ?って気使いますよね。

 

 

じゃあポジティブなこと送る?

「子供と一緒にクッキー作りました^^」

 

だから何?

って感じしない?

 

じゃあ、親として教育してますよーって意味を付け加える?

「子供と一緒にクッキー作りをしています。手先を動かす練習と創造性を養っています」

うわー押し付けがましいわー(笑)

 

※正確に言えば、子育てを割と理解してくれる人なら「あ〜子供も楽しく料理の手伝いを通して自己肯定感高まるし良いじゃない」ってところまで汲み取ってくれるので「子供と一緒にクッキー作りました」だけで良いんですけどね!

私の旦那は一歩間違えれば「ああそう楽しそうでよかったね〜(子育てって遊んでりゃいいから楽勝っすよね〜)」って思いそうだから押し付けがましく書きたくなるのよ。

楽なわけねーだろ!自分一人でクッキー作った方が早いわ!!!

  

えー、じゃあ何送ろう。

「子供がこういうことをできるようになりました」って送る?

 

めまぐるしい成長を見せる0歳児なら「寝返りしました」「ハイハイしました」って送ることわんさかあるんだろうけど、2歳にもなれば外見で目立つ成長なんてないんですよねー。

 

だって私、毎日「片付けろー!」って声荒げてるもん。「今日はすっとお片づけできました^^」なんて日、ないもん。それ、毎日、進歩状況、送らないといけない?

そんな暇じゃねーよ。

 

 

 

まとめると、

 

誰にも気兼ねすることなく「辛い」とか「唐突に思い出話」とか発信できるからツイッターが好きなんであって、

 

「子育て辛いとか送りづらいわ…」「#子育て楽しいタグ、そう言えばこんなことあったなー、でもいきなり送られても分からないよね…」て気を使って発信するのとか

面倒なんすよ!!!!!!!

そんな配慮する元気がねえ!!!!誰か元気玉よこせよ!!!!

 

 

・・・ていう気持ちを旦那にメッセージで送ったら、さて受け止めてくれるんでしょうかね〜〜(^ω^)

 

無理っしょ?

子育てのポジティブなことばかり送って来て欲しいんでしょ?

そんな配慮する元気がn(略

 

 

 

だからツイッターに書くんだっつーの(書いて発散した)

 

 

 

 

結論:気兼ねしないツイッターが最高 

「気兼ねなく発言できるツイッター

 最高です。大好きツイッター