日々是雑雑

アイドル話、私生活、政治、陰謀論、子育て、音楽について などなど ちょーざっしょく。

やるんだ…やらねば…

NHKのとある番組に、知り合いが出ておりました

若い年代の個人企業をしている人たちなどを追う番組(だいたいこれでわかる)

 

なんていうか…ねー

自分も何かやらないと!って気になりましたね。

 

常々、何かしら行動を起こしたいと思っているんだけど

昼間は育児、夜は通常のお仕事をこなす中で

自分のしたいことをする時間を作ってなかった。

 

時間がない、といえば簡単なんだけど

時間は作るものなので、そうだ、作り出さないといけないのだと考え

夜間の通常のお仕事の数時間を、自分のしたいこと時間に費やすことにしました。

 

昔からコンプレックスが強かったため、その分プライドが高く

「周りと違う人間になりたい」「どこか味のある人間になりたい」などと陳腐なことを思っていて

(わー恥ずかしい。これ一番恥ずかしいタイプですよね。コンプレックスの塊からくるプライドの高い人間って。げへへ)

その延長線上で、何かしらアクションを起こしたいと考えていたりします。

 

まあ、実際にアクションを起こせる人って

人柄がまず違ったりするんですけどね。

なんていうか…人間そのものが好きな人が多い気がする。

だから、人同士のつながりが強くて、そこからアクションを起こせたりしている。

そういう人って単純に羨ましい。素直に育った人、もしくは現時点で自分に素直になれている人なんだろうなと思う。

 

けれど自分は人間そのものに対しては

大雑把にいえば、苦手もしくは嫌いという性格なので

どうしてもそのつながりが弱いというか…(というか単に根暗)

 

でも、何かしらアクションを起こしたいなと

テレビに映る知り合いを見ながら考えたのでした

もともとはそういうのが好きな性格だしね

 

よし頑張ろう!

 

まず…wordpressの導入方法から勉強しなおすぞ

難しいわーい