日々是雑雑

アイドル話、私生活、政治、陰謀論、子育て、音楽について などなど ちょーざっしょく。

新曲のお話 モーニング娘。

新曲のお話なんですが

 

すっごく良い!!大興奮!

 

Oh my wishのハロコン映像が公開されたのですが

youtu.be

 

  • 私は裏打ちの曲が好きで、それもあってレゲエとかが好きなので
    この裏打ち感がすごく気持ち良い。

  • Aメロ〜Bメロにかける転調もすごく好き。
    しかも、例えば2番とかでは、Aメロまでは「今でも素直な気持ちを秘めてる」という内容を歌ってるのに、Bメロになった途端「だけど何も変わらない」というアイドルらしからぬ落とし方がドキッとする。
    (おそらく専門用語があると思うのだけど)Aメロの前向きなコードから一転、Bメロになった途端の暗めのコードが、なおさら歌詞と相まってドキッとする。
    あの部分だけでこの曲の7〜8割は決まったと思わせるぐらい自分としてはドツボでした。

 

そしてメンバー編でいえば(箇条書き)

・ズッキかわいい素晴らしい

・工藤照れんな!おいチワワ!(褒めてる)

・まーさくの土台の安定さに感動

・まーちゃん超絶可愛くなった!前髪おろせてよかった!

・対照的におださくのデコ出しが印象に残る!めずらしくデコ出しが似合う人なのでぜひその路線でいってほしい。

・ダンスグループ見たかった。鞘師ぃ

・生田の間奏中の力強さと筋肉

・生田の間奏中の上腕二頭筋と足筋

・間奏後のはがちゃんが頑張って位置修正してるの萌える。

・飯窪さんのべっぴん具合…(でも髪型はあまり好きじゃなかった…げふげふ。お体が魅力的な一反木綿ボディ(@みずしな先生)なので、結んだ毛束にボリュームを持たせた方がバランスがとれて絶対に良いと思う)

・はーちんの衣装に首のアレ(アレって…)を採用した人。感謝を言いたい

・最後の4人連なるところのフクちゃんの小悪魔的笑顔。あれ放送禁止になっちゃう(失礼)

・所々に映された鞘師のリズム感の凄さといったら

 

あらかた、こんなところかな。

 

と、とにかく興奮がやまないほど大好きです。

 

 

ちなみに、先週のハロステで公開された「スカッとMyHeart」の方も、今の娘にとって良い経験となりそうな楽曲。やっぱり、こういう横ノリ系も歌えるんだ!っていう認識もされた方が良いと思います。

 

トリプルA面に関して色々と言われることもありますが、やっぱり事務所としてはこれがいい方法でしょう。

A面扱いにすることで公式MVも出せるし、その分楽曲面で様々な方向にPRすることもできます。いわゆる"ぴこぴこ音"に飽きてきた…という人たちが一定層いるのも事実です。もちろん私も半分はそんな気持ちだったので。えへ。(愛はどうなのよ〜的な曲が出てもいいのになあと思ってた)

 

twitterじゃどうしても文字数が足りなかったけど、やっと感想を書けた。。

 

秋ツアー、絶対に行く!!