日々是雑雑

アイドル話、私生活、政治、陰謀論、子育て、音楽について などなど ちょーざっしょく。

ミニマリストとかいうおしゃれぶりたい人たちへ

題名「ミニマリストとかいうおしゃれぶりたい人たちへ」

 

私がはてブに登録したのはここ1週間ぐらいの話なんだけど

登録してからいろんなページで「ミニマリスト」とかいう横文字を見るようになった。

 

なんだミニマリストって?と思い見てみるうちにわかったことは

必要最低限のものだけで生きる人たちっていうこと。(だよね?)

 

何これ流行してんの?初めて聞いたわ。

しかし先日NHKでも特集が組まれてたらしい。テレビ繋げてないから知らない。

 

さて、そんな「ミニマリスト」とかいう言葉を使いたがる「意識高い系」の人種へ伝えたいことがある。

 

 

何でもかんでも横文字にすんな!

「もったいない精神」でいいんだよ馬鹿野郎!だいたいそれですら「MOTTAINAI」とかいって一時期逆輸入されてたけど小賢しいんだよ!ちょこざいな!黙って日本語使えテメーら!日本人だろてめーら!横文字になっただけで有難がるな!ARIGATAGARUNA!

 

 

そして究極に言いたいことがあるんだけど、

ミニマリストな生活を送っています」

ミニマリストを目指しています」

「ナチュラルでシンプルライフなミニマリスト

とかなんとかプロフィールに書いてるあなた達へ。

 

倹約生活してたら自然と「ミニマリスト」になるんだよ!

「これ何かで代用できないかな」って頭をフル回転させることになるんだよ!

それをいちいち「ミニマリスト」連呼してバカの一つ覚えかテメエラ!

そしてちょっと綺麗に加工した写真につられて「素敵な生活ですね!見習いたいです!」なんつって有難がって群がる人たちの多さよ!

 

てめーら一度 Photoshopの加工技術をまとめた動画かなんか見てこい。

おしゃれに見えるその写真の向こう側はありきたりの生活なんだよ!

むしろ「毎日の生活が反映されているシンプルなこのお部屋を愛おしく思うし、心が踊るようです。」とかいう薄気味悪い文章とか大嫌いだわ。鳥肌実だわ。

 

 

さてここで問題です。

 

Q. 女らしい趣味など全くない私が結婚して仕事を辞め倹約生活に切り替えた途端

「趣味=裁縫」になりました。理由を説明せよ。

 

A. 物が直せて長持ちで使えてかつ時間消費量に対する出費がごくごく少ないからだよ!

刺繍とかすごいから!めっちゃ時間流れるから!そのくせ出費は糸数本だから!

自然とミニマリストになるんだっつーの!

 

 

 

…とまあ まとまりのない文章でミニマリストとかいう人種への超主観的な批判をしてみました。ミニマリストの使い方あってんのか?

 

プロブロガーっていうの?アフェリエイト

よくわからんけどそういうのでアクセス数稼ぐために「(自称)ミニマリスト」を名乗っているやつらが大嫌いです。

 

「お金に執着しない、無駄な消費をしない、自分をシンプルに生きる」

みたいな謳い文句の向こうに

「お金大好きだよ!たくさんアクセスしてクリックしてアフェリエイトで稼がせてね!」

みたいな本音が見えるようで大嫌いです。

 

もう一度いうけど薄気味悪いわ。鳥肌実だわ。

 

 

あーすっきりした。

 

 

え?私?

本当はお金大好きだよ!でも倹約してるからミニマリストになってるだけだよ!

だからミニマリストさん達と仲間だよ!仲良くしてね☆キャハ☆

 

 

 

P.S. これぐらい本音が書いてるブログの方が私は好きなので本音をさらけ出してみました。